月間レク 花の文化園!

2018年05月25日


 月間レクで花の文化園に行ってきました。




 本当は、二日に分けて行こうと計画を立てていましたが




 諸事情で一日のみになってしまいました。ざんねーんガーン



 今日は、少し暑い位でしたが最近は行事の天候に恵まれています。



 

月間レク 花の文化園!


 入り口で集合写真。



月間レク 花の文化園!


 園内には様々なお花がありました。



月間レク 花の文化園!


 お花だけでなく綺麗な葉っぱも。




月間レク 花の文化園!


 不思議な色の葉っぱもありました。



月間レク 花の文化園!


 バラ園は圧巻でした。とても綺麗で香りもすごかったです。




 すごかったので、一株一株数えてみると




 何と、約480種類で1400株もありました。



 もー数えるのが大変でしたワーイ



月間レク 花の文化園!

 園内もとても広く、たまたまメジャーを持っていたので測ってみたら


 甲子園の三倍の広さでしたワーイ

月間レク 花の文化園!

 広大な園内には、小学生たちが飛び跳ねて遊んでいる風景や元気な声




月間レク 花の文化園!



 また、季節の折々の花が南河内の大自然に抱かれて美しく生きている様子が




 合間見え私たちに癒しと生きる力を与えてくれているようでした。




 散策後、




 道の駅のレストランで



 
月間レク 花の文化園!



 食事を頂き帰りました。




月間レク 花の文化園!


 おしまい。



Posted by グループホーム清泉  at 17:52