個別外出第2弾!!

2018年06月22日


 堺市の住民なら皆が知っているであろう



 和菓子屋“かん袋”に行ってきました。



 入居者さんに、思い出のある場所や



 行きたい所ないかな~とお聞きしたところ



 とある用事の帰りに寄っていた和菓子屋のかん袋に行って



 くるみもちを食べたいとのご希望がメロメロ



 ご希望にお答えし、本日行ってきました。



 場所は、堺市堺区



 創業は元徳元年(1329年)です。すごいですねー



 

個別外出第2弾!!



お店の前でパシャ


通っていた頃の面影はありますか~?ニコニコ


平日なのに混雑してました。



個別外出第2弾!!


 お店に入り、いただきまぁーす。



 かき氷を選ばれました。



 

個別外出第2弾!!


 一人前ぺろっと食べられましたニコニコ


 帰りにこちらにも寄って帰りました。




個別外出第2弾!!


 そば屋のちく満さん



 こちらのお蕎麦屋さんも以前来られたことがあり



 名前が上がっていたので下見しましたが



 お座敷のみだったので、店先で写真だけ撮って



 戻ってきました。



 おしまい。




Posted by グループホーム清泉  at 17:18